SSブログ

サッカー日本代表 欧州遠征 テレビ アウェーで劇的勝利!!! [スポーツ]

スポンサーリンク




サッカー日本代表 欧州遠征 テレビ アウェーで劇的勝利!!!


欧州遠征中のサッカー日本代表がアウェーで劇的勝利です!!!








欧州遠征しているサッカー日本代表は12日、パリ近郊のサンドニで

フランス代表と国際親善試合を行いました。

そして1―0フランス代表に初勝利です!!!

なんとワールドカップ(W杯)優勝経験を 持つチームに敵地で勝つのは初めて

とのことで親善試合ですが、歴史的勝利と言えます。

ちなみに最新の国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本23位

フランス13位となります。日本はフランスと6度目の対戦で初勝利となり、

通算対戦成績を1勝1分け4敗となりました。




強豪フランスに日本は前半立ち上がりから押し込まれ続けたが、

終盤(後半43分)に香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)選手が

決勝点を決めました。

守護神GK川島永嗣(スタンダール)選手が攻守に活躍、またまた日本の

ゴールを守りきりました。

今後日本は16日にポーランド・ウロツワフで、同じくワールドカップ強豪で

ブラジル代表との国際親善試合に臨みます。非常に強いですが、

この勢いでなんとかブラジルにも勝利してほしいですね。



この劇的な勝利の中で遠藤保仁(G大阪)選手は、この試合で

フル代表同士による国際Aマッチの出場数が井原正巳選手と

並ぶ122試合となり、日本の歴代最多の記録になっています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。